2015年09月10日

初夏からいきなり長月

皆様、お元気でしたか?
あれほど暑かった夏が駆け抜けて、梅雨入りのような秋の始まりです。
全然更新していないと、知り合いに叱られてしまいました。せめて月に一度はやらなきゃいけないそうで…ああ、確かに、本当に書きたい事は山ほどあるのに、そう思うのですが、ごめんなさい。
子供の頃の夏休みの宿題を思い出しました。
まあ、そういうわけで、何がそういうわけなのかわかりませんが、11月公演の「清姫異聞」のお知らせです。梅左事務所のホームページを見て下さいね。
それでですね。道成寺の清姫と安珍の物語ととても縁が深い目黒不動尊へ総勢十一名で公演成功の祈願に行ってきました。この日は護摩の一般参加の日で生憎の雨、ではなくって、清姫異聞は雨乞いの物語でもありますので恵みの雨でした。龍神様、ありがとうございます。そして、お不動様の護摩は火で浄め、願いを叶えてくださる神様ですから、しっかりと御祈りをしてきました。なんといってもここは縄文時代からの聖域ですからね。考古学で証明されています。そして、江戸時代も関東の霊場として有名でした。今も観光地としてではなく、私達のように祈願に来ている方々がいました。
さあ、私達も頑張ります。応援してくださいね。

horikawa_g at 18:51コメント(0)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
ギャラリー
  • 出雲のオクニ写真2
  • 出雲のオクニ写真2
  • 出雲のオクニ写真2
  • 出雲のオクニ写真2
  • 出雲のオクニ公演写真
  • 出雲のオクニ公演写真
  • 出雲のオクニ公演写真
  • 出雲のオクニ公演写真
RSS