2014年02月25日

杵屋佐之義さん

そうそう、佐之忠師匠のお弟子さんの杵屋佐之義さんが見台開きをすることになりました。佐之義さんもとうとうお師匠さんになるわけだけれど、実力は既に十分にあって、近頃は復曲した曲を学会で発表するなど、その活躍は目覚ましいものがあるし、歌舞伎の附け師として佐之忠師匠の後継者の役目は十分に果たしているし、三味線の演奏家としても素晴らしいものを持っている。どちらかと言えば古典重視なのだけれども、新作の作曲ももちろん出来るので、ますます活躍が楽しみな演奏家さんだ。是非、機会があれば聞いて欲しいひとりだ。
4月6日が演奏会です。佐之忠師匠もお付き合いで、ものすごく楽しい曲を弾く予定。やはり、その年齢に相応しい味わいが出るという曲があって、これは高齢になってからの本当に面白い曲なので、私も楽しみです。まだ、案内状が出来ていないとの事なので、また、お知らせしますね。

horikawa_g at 22:06コメント(0)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
ギャラリー
  • 出雲のオクニ写真2
  • 出雲のオクニ写真2
  • 出雲のオクニ写真2
  • 出雲のオクニ写真2
  • 出雲のオクニ公演写真
  • 出雲のオクニ公演写真
  • 出雲のオクニ公演写真
  • 出雲のオクニ公演写真
RSS