2009年12月19日

続く時は続くなぁ…

今月はつき合いが多く昼夜芝居を観るのが続き流石にお尻が痛い…。といいつつも、俳優座の五期生が中心の芸達者な老優?の熱演と、喜多さんの「五郎さ〜ん」良かったですよぉ! 放送禁止用語が沢山出てくるので生芝居の面白さもあって安楽兵舎は面白かった。で、ここでもまたまた偶然知りあいの女優さんと隣り合わせた。彼女はまだ若いのだがとても良いモノを持っていて旅公演が終わったばかり。それにしてもつい2日前といい偶然続き。しかもこの後に、やっぱり俳優座の一期生の阿部寿美子さんの朗読の会へ行ったのでした。で、俳優座続き…
阿部さんの朗読「風流蝶花形」は懐かしかった! 感動しました! というのも、札幌のヤマハホールで聞いて以来なのです。しかも、私は大きな影響を受け、今でも大切にこの時のパンフレットを持っています。阿部さんも30年ぶりだそうで、札幌公演は辻村寿三郎さんの人形とのジョイントでしたが目に浮かびました。幸せ〜。
オフィス樹の企画、ピアノとのジョイント落語も始めての経験で面白かったですね。で、ここでも、私の芝居に出てくれた麻吏さんと偶然一緒になって、帰りに二人で忘年会して帰りました。考えてみればこの業界も狭いってことだね。いろんな人と仕事するのだから誰かが誰かと繋がっているわけで、あたりまえっといえば当たり前なんだけど、それにしても偶然が続きました…年の瀬や心温め締めくくる…

horikawa_g at 10:49コメント(0)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
ギャラリー
  • 出雲のオクニ写真2
  • 出雲のオクニ写真2
  • 出雲のオクニ写真2
  • 出雲のオクニ写真2
  • 出雲のオクニ公演写真
  • 出雲のオクニ公演写真
  • 出雲のオクニ公演写真
  • 出雲のオクニ公演写真
RSS