2009年12月17日

耳福のひととき…

年末といえばなぜか日本では第九が盛んですが、先日、長唄の会に行ってきました。鷺娘の三味線が素晴らしかったですねぇ。全体に粒たちの良いレベルの高い方々の演奏と長唄なので心地よかった。ただ、師匠がいつもよりちょっとだけ艶がなかったのが心配。疲れかなぁ…もちろん、いつも聞いていなければ気が付かない程度です。耳福のひとときでした。皆様、邦楽の演奏会へもどうぞ足をお運び下さいませ!!


この日、用があって早く家を出たのだが、思ったより早く終わり会へ行くまで時間が空いた。それで紀尾井町ホールへ行く途中の公園の紅葉が綺麗なので眺めていたら、時間があっという間に過ぎ、綺麗なので思わず一句。
岩肌に溢れ出でたる秋の色…かさこそと問うか語るか赤や黄や…踏みしめる前に後ろに秋の帯…お粗末

horikawa_g at 15:02コメント(0)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
ギャラリー
  • 出雲のオクニ写真2
  • 出雲のオクニ写真2
  • 出雲のオクニ写真2
  • 出雲のオクニ写真2
  • 出雲のオクニ公演写真
  • 出雲のオクニ公演写真
  • 出雲のオクニ公演写真
  • 出雲のオクニ公演写真
RSS